So-net無料ブログ作成
検索選択
バイク ブログトップ

PHAZER にペータルディスクローター(ポイやつ)装着 [バイク]

ホントはもっと弄らないといけないところが沢山あるのですが、
オクで見かけてついついポチッちゃったら早期落札決まっちゃいました。
いや、最初はねブレンボ鋳鉄φ320mm無いかなって探してみただけなんだがね。
んで、来たのがこれ。
P1000540.JPG
アップ
P1000542.JPG
ビホア
P1000539.JPG
アフター
P1000548.JPG
説明手抜きですが、装着に2日掛かったんですよぉ。
お察しの通り。古いローターボルトの1本が中々抜けずヘックス穴軽くなめました(--;
仕方が無いのでインパクトレンチで”ウイーン・ガッツ”てやったら完全になめた。
もうあかん。
その後色々思考錯誤しました結果。
ボルト外周を14mmサイズの六角にジスクとリューターでゴリゴリ削ってソケット打ち込み
インパクトでやっと外れました。無論ボルトとソケットは廃棄。数百円だけど痛いなぁ
nice!(0) 
共通テーマ:バイク

過去ログ:GWにFZ250.PHAZERで出かけてきたの件 [バイク]

実に何年ぶりかでGWに連休が取れた!(2日間だけど・・・)
まぁ、震災の影響と節電対策で5日が会社全休になったついでに前日の4日も取っちゃったしだい。
予定としては1日中走り回って翌日1日中寝て老体の回復に努める。
いつもは川崎から西へ向かうが今回は東に向かうことにした。
さすがに福島宮城はまずいかなっ。てことで栃木群馬辺りを適当に時間の許す限りぷらぷら
走りまくる無計画ツーリングにGO。
P1000423.JPG

続きを読む


nice!(0) 
共通テーマ:バイク

FZ250にRAMマウントでデジカメ搭載 [バイク]

届きました。これ
カメラホルダ(プレート付) RAM-B-202A
120RAM10000132l.gif

んーよく見ると
ネジ止めベース RAM-B-202U
202U_220.gif
の座面中央に下穴開けてネジタップ切ってスタッドボルトねじ込んであるだけノヨウデス?
おまけに垂直出ていません(--; さすがアメリカンカメラ取り付けると斜めになってしまいます。
RAM010.jpg
ボルトも長いようでプレートまでカメラの底が届きません。
販売サイトの説明を見ると・・・
引用>プレート付でカメラをしっかり支えます(カメラを取り付ける際には、ゴムパッドなどの使用をおすすめします)。
なる程、これはいわゆる仕様ですね!細かいことは気にしない私はホームセンターにゴムシートを
買いに走りますよ。(クレーム交換?めんどくさいのと時間の無駄なので自分で何とかします)
<画像掲載予定>
ばっちりです!
本来は、下穴開け直しヘリサートで修正するのですが固定出来るので此のまま放置 :)

nice!(0) 
共通テーマ:バイク

FZ250 にRAMマウント [バイク]

永い事ブログ放置プレイでしたがネタが出来たのでアップしてみた。
以前からナビは導入していたのですがタンクバッグにETCと共に地図入れの所に
放り込んでいたのですが視認性が著しく悪い(当たり前)ので車載マウントキット導入
し視認性と利便性を上げたいと思います。
さて、我がFZ250 フェィザー戒はステム・ハンドル周りがFZR250 2KRな上セパハン
なのでクランプする場所が殆どないのです。うーん・・・
ram001.jpg

続きを読む


nice!(1) 
共通テーマ:バイク

走り初め [バイク]

年始のご挨拶回りも終わり一息ついた事で
2009年一発目のソロツーリングに行ってきやした。
場所はここ
IMGP0280S.jpg
東名御殿場ICから向かったのですが
料金所で珍走団と遭遇(--)
なぜに静かに清算待てない?ファンファン五月蝿いったらありゃしない。
こちらもFZなんで同類に思われるのが迷惑だ(実際五月蝿いけど)。
きゃつらは富士急方面へ行ったので穏やかに見送って
箱根スカイライン
今日は天気がよくて富士山もバッチリ
IMGP0297S.jpg

芦ノ湖スカイラインとの間を1往復半ほど流して
1号の渋滞をすり抜けつつ箱根街道をからのんびり(嘘)と帰宅しました。
歳のせいか日ごろの運動不足背中がいたい・・・
nice!(0) 
共通テーマ:バイク

冷たい雨、それでも乗る [バイク]

今朝はどんよりとした曇り空。
ここ数年、通勤は基本バイクで(禁止されてますけどね)
嫌いなのです。電車が!
緻密すぎる運行ダイヤ、それを正確に運営するスタッフ、
すばらしいです!まねできません。
でも、
しょーもない理由で止まったり、遅れたりするんです。
それを見越して、早めに家を出ても結局は定時に会社着。
時間の浪費です!
十数年も同じことを繰り返してきて何だか無駄な時間を
過ごして来たような気がします。
なので今はバイクで通ってます。自由です。
だから、バイクに乗るのです。午後から雨が降るのが判っていても・・・

もちろん帰宅したら整備をします。
末永く安全にこいつらと付き合うために。
nice!(0) 
共通テーマ:バイク

クラッチハウジング ベアリング交換 [バイク]

以前から気になっていたFZ250のエンジンからの
ガラガラ音の原因をググっていたら
ハウジングベアリング劣化が原因との事で、
バーツだけ注文したまま放置していたんですが
本日思い切って交換しました。
問題の部品、見た目の問題は無いようですがとりあえず
交換したところ効果テキメンです。可也静かになりましたよ。
ついでにすべり気味のクラッチも調整しなおしたので
実走してみて良い感じです。
しかし、新たな問題発見!クラッチSWの接触不良なのか
ニュートラル時以外のクラッチを切ってのセルスタートが出来ないようです(^^;
信号待ちでエンストしたときに、これは困るな・・・
nice!(0) 
共通テーマ:バイク

現在のCB50JX [バイク]

一年程前にヤフオクで勢いで落札してしまったCB50JX
レーサー風のカスタムでとてつもなく乗りにくかったので
原型に近づける為にシコシコと手を入れてやっとここまで
仕上がりました。
★Before

☆After

いたって普通です、とても乗りやすくなりました。



でも、エンジンは普通じゃないんですよ(ふふふふふ)


nice!(0) 
共通テーマ:バイク

CB50子ちゃん [バイク]

最近某オークションでゲトしたCB50JX改をご紹介。
4月に愛車CAGIVA Prima50の事故で代わりの足を探していた際に目に付いたのがこれ。
元々は欲しくは無かったんだけど、終了間際になっても価格が上がっていなかったので、なんだか可愛そうになり釣り上げてあげようと入札したところ、そのまま落札(ぐはぁ)
責任とりますよ。もちろん!
北海道から東京まで海上輸送で後は車で引取りに行きましたよ。車両価格より輸送の費用のほうが高くなってしまいました。
6年間の不動車、しかも初のホンダ縦型4ストシングルのレストアです2スト海苔のおじさんには良くわかりません。先ずは資料と必要な工具・部品をそろえて、どうにか走り出せるようにはなりました。しかし、キャブのセッティングが全く出ずスロットルをガバっと空けるとエンストする状況。ゆっくり空けてゆくと問題無いんだけどね。なんだかな(^^;


nice!(0) 

駐禁シール [バイク]

ショック!愛車CB50子ちゃんに黄色いシールを張られた!
誰の迷惑にもならない様なデッドスペースに止めていたのに
しかも本皮シートの上にだ!せめてタンクに張ってくれ!
頭にきたのでその場で剥がして捨ててきた!
さて、呼び出しは掛かるのか?


nice!(0)  コメント(0) 
バイク ブログトップ
メッセージを送る